皆さまからお問合せの多いご質問をまとめました。

予約件数、顧客件数、メニュー数に制限はありますか?

制限はありません。
予約件数、顧客数、メニュー数ともに従量課金ではありませんので安心してご利用ください。
ただし、メルマガオプションの一度に配信できる件数に制限がございます。
制限につきましてはお問合せください

お試し期間はありますか?

はい、あります。
お試しアカウントにて無料で2週間お試しいただくことができます。
注意)お試しアカウントのまま本番移行することはできません。

申し込んですぐ使えますか?

はい、すぐ使えます。
システム稼働に必要な初期マスターを弊社が代行して登録(無料)いたしますので、概ね2~5営業日で稼働できます。
マスターの初期設定が必要なければ最短、翌営業日からお使いいただけます。
なお、お申込み月は無料とさせていただいております。

最低利用期間はありますか?

無料期間(お申込み月)終了後、6か月単位とさせていただいております。
以後のご利用も6か月単位の前払いとなっております。

予約の確認メールをスタッフの携帯に送ることはできますか?

はい、できます。
管理者以外に送りたいメールアドレスをいくつでも登録することができます。
また、メニュー毎に送り先を変更することもできます。

お客様への前日確認メールはありますか?

はい、あります。
お客様ご自身で前日確認メールが必要かどうか選択できるようになっています。

一定期間来店がないお客様に自動メールを送るような機能はありますか?(ステップメール)

いいえ、ステップメールはありません。
お客様の承諾なしに広告メールを送ることは法律で制限されております。
「ヨヤクちゃん!」では「オプトイン規制」のポリシーに則り、広告メールを自動で送信する機能を設けておりません。
お客様に一斉メールを送る場合は、オプションの「メルマガ機能」をご利用ください。
ヨヤクちゃん!のメルマガ機能は、メール送信を承諾したお客様のみ抽出されますので安心です。
さらに、お客様の予約実績や誕生月、予約したメニューを選んで送信することができます。

予約時間の単位は30分単位だけですか?

区切り時間を変更することができます。
標準は30分単位でご提供いたしますが、店舗のご希望により、
時間のきざみを、10分、15分、20分、30分、60分とすることができます。
設定は弊社にて変更いたしますのでお申し付けください。
ただし、あまり短い場合、お客様がご来店する際の「あそび時間」が取れませんのでご注意ください。

お店まで説明に来ていただけますか?

申し訳ございませんが、一部地域のみ対応させていただいております。(東京近郊、関東圏のみ)

休み時間を設定できますか?

はい、できます。
営業時間、休み時間ともに曜日ごとに設定することができます。

スタッフが交代で休憩時間をとりたいのですが?(毎日不定期)

はい、できます。
スタッフ毎に休憩時間のオビ(予約のブロック)をワンタッチで取ることができます。
休憩時間中はお客様からのネット予約は入りません。

スタッフのシフトを設定できますか?

はい、できます。
スタッフ毎、日毎にお休みや勤務時間を設定することができます。

お店のホームページから予約できますか?

はい、できます。
ホームページに「ヨヤクちゃん!」のリンクを付けるだけで簡単に誘導できます。
携帯へはご提供するQRコードでカンタンに誘導することができます。

電話で受け付けた予約はどうすればよいのですか?

ワンタッチで簡易予約受付することができます。
お名前を入力すれば紙台帳の代わりにすることができます。